30代後半のモテる男性になるブログ

このブログでは30代後半のあなたにモテる男性になるためのノウハウをまとめて発信していきます!

※注意!30代男性の痛い言動(4話)

TAKAです。
このブログでは30代後半のあなたにモテる男性になるためのノウハウをまとめて発信していきます!

 

今回は「痛い」が重症化する前に30代のうちの対処が肝心(4話)です。


20代の頃は大人の仲間入りをしたばかりの初心者として10代の頃の感覚がまだ残っていても許されますが、30代となるとそうはいきません。

 

大人の男性としての振る舞いや対応を意識して取り入れていかないと、痛いオジサン化してしまいます。

 

そのまま放置することで重症化した痛さがライフスタイルや価値観に定着してしまい、脱却が困難になってしまうことも。

 

だからこそ、シフトチェンジがまだ可能な30代のうちに脱却へと動くことが重要です。

 

20代の頃よりも積み重ねた年齢や経験を上手く魅力に取り入れて、モテる30代を目指しましょう!

 

シフトチェンジする為に・・・

 

落ち着いた30歳もいれば、まだまだギラついている30歳もいます。

 

そして、どちらがモテるのかといえば実は前者です。

 

若い時であればギラギラしている方がモテることでしょう。

 

しかし、30代に突入すると、ギラギラしているよりも、年相応の落ち着きのある男性の方がモテるようになります

 

女性側としても、ギラギラしている男性よりも、落ち着きのある男性の方が一緒にいて疲れないと感じるようになります

 

30歳を迎え、まだまだ自分の年齢を受け入れず、「若くあるべき」とギラつくのを辞めない30代の男性も珍しくありませんが、

 

そのような男性よりも、実は年齢を意識し、「もう30代になったし落ち着かないとな」と考えている30代の方が、

 

実は「女性が求めている落ち着いた男性像」に近いのです。

 

理由として、女性は自分の話を聞いてもらいたいものです

 

若い男性の場合、まだまだ自己顕示欲が強いため、どうしても女性に対して「自分をアピールしよう」という気持ちが強まってしまいます。

 

しかし、落ち着いた30代の男性は自己顕示欲も低くなり、他人との話に関しても「自分の話をしても面倒」「他人の話を聞いている方が楽」

 

と感じる男性も珍しくありませんが、むしろそれは話を聞いてもらいたいと思っている女性との相性が抜群ということになりますので、

 

結果、女性から好印象を持たれるようになり、モテるのです。

 

・自信がなくてもむしろその方が…?

 

自信のない30代の男性であっても、それまでモテないと嘆いていた男性であってもモテるようになる可能性を秘めています。

 

その理由は先にもお伝えしたように、女性との相性の良さがあります。

 

女性は男性に対して、自分の話を聞いてもらいたいと思っています。

 

女性は話を聞くよりもする方が好きなのです。

 

そして、自信のない男性は、「自分が喋っても面白くないだろうし」「話したところで盛り上げられる訳もないし」「下手に喋って変な空気になってしまうくらいなら黙っていた方が楽」だと感じる男性もいるのではないでしょうか。

 

しかし、それこそ「女性が求める男性」です。

 

自分が話をしているのを遮って自己主張をしてくるような若さ溢れる男性よりも、むしろ理由はどうであれ、自分の話をじっくりと聞いてくれる男性の方が女性とすれば
「相性が良い」のです。

 

さらには年齢もあり、相手とすれば「やっぱり30代の大人の男は違うな」という気持ちになることでしょう。

 

つまり、若い時にモテなかったとしても、30代になって自己顕示欲が減り、人とのコミュニケーションに於いて「聞き役位が疲れなくて丁度良い」と感じるようになった男性は、女性からモテるようになる可能性を秘めているのです。

 

繰り返しますが、事情はどうであれ「話を聞いてくれる男性」は女性にとって「理想の男性」です

 

・控えめくらいがむしろ丁度良い

 

話だけではなく、すべての面において30代に入って若い時と比べてアグレッシブさがなくなったり、あるいは少々保守的になってしまった男性の方が、女性からすると「むしろ丁度良い」と映るのも事実です。

 

若い時はどうしても自分本位で考えてしまいがちです。

 

特にモテない男性の場合、女性と一緒にいても「一緒に楽しむ」ではなく、常に「自分がどうあるべきか」しか考えられません。

 

その点、30代に入って保守的になると、相手と衝突しそうになれば自ら身を引くこともできます。

 

若い時には少し言い合いになると自ら引くことができないがために無駄に衝突してしまい、結果、些細なことで大ゲンカになってしまうことも珍しくはないでしょう。

 

しかし、30代ともなればそういった言い合いも「無駄なエネルギー」だと感じるようになり、例え自分が悪くはないと思っていても「意地を張って面倒なことになるくらいならこっちから謝った方が良い」との考えから、素直に頭を下げることができるようになるものです。

 

その姿勢は、女性からすると「器が広い」と感じることでしょう。

 

つまり、30代に入って自分自身に「若くはないんだから」とブレーキをかけるようになった男性は、実は「女性の理想像に近付いている」のです。

 

・頼ることで自尊心を満たすケースも

 

さらに、年下女性(特にプライドの高い美人)は頼られることで自尊心を満たします。

 

同世代の男性から頼られると「しっかりしろ」と思うことでしょう。

 

「そんなことそっちで決めてくれ」と思うでしょう。

 

一方で、年上男性から頼られると「年上から頼られている」との思いから、「人として認められている」と自尊心を満たすことが可能なのです。

 

年上の男性とすれば、自分で決めるのが面倒とか、あるいは意見が衝突するくらいであれば自ら引き下がり、相手を尊重するといった軽い気持ちでしょう。

 

しかし、まだまだ自己顕示欲の強い若い女性は、「相手が私を頼りにしてくれている」となるのです

 

もちろん毎回だとさすがに「たまには決めてもらいたい」と思うことでしょうが、たまに頼れば、それだけで自尊心を満たしてあげられるのです。

 

これもいわば30代の男性だからこそできるものです。

 

若い男性にはできないことであり、さらには同じことをしても相手の女性の印象が大きく異なるという点に於いては、30代だからこその武器と言えるでしょう。


まとめ

 

いかがでしたか?

 

あなたの周りにもいませんか?

 

・見た目はイケメンとは思えないしギラギラしているわけでもないのになぜかモテるあいつ。

・やる気なさそうに感じるけど、なぜかトップ営業マンのあいつ。


実は30代からは、

×ギラギラしている勢いのあるイケメン=モテる男性
〇落ち着きのある(むしろ頼りなさそうな)普通の男=モテる男性

 

最近、あの人気の女優さん達もお金持ちやイケメンではなく、普通の人と結婚していることに気が付いていますか?

 

そうなんです。お金持ちやイケメンも行き過ぎると疲れちゃうんですね

 

あと頼りない男は女性の母性本能をくすぐり、逆に私が守ってあげないと・・・と思ってくれるんですね。(※最低限の男らしさは捨てないで(笑))

 

さあ、シフトチェンジしましょう!

f:id:takanori0619:20200802145902j:plain

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30代 後半 男 モテる 年下 女性  お酒 アルバイト
オンライン婚活 オーラコン プレックス コンプレックス解消
デート ネット婚活 ノープラン?ファッション プロフィール
プロポーズ マッチングアプリ モテる 再婚 写真 出会い 出会い 
アルバイト 初めてのパーティー 好印象 婚活 婚活疲れ 恋愛
成功 断り方 断捨離 服装 条件 浮気 浮気する人の特徴
浮気する女性 浮気の許し方 理想 相性 結婚相談所 職場 職業
自分磨き 資格 趣味 食事 高学歴 おじさん 離婚 ナンパ