30代後半のモテる男性になるブログ

このブログでは30代後半のあなたにモテる男性になるためのノウハウをまとめて発信していきます!

30代後半 男性の会話力

今回は30代後半 男性の会話力についてです。

どんなにスペックが高くても、外見を良くしたとしても、「2度目のデートに繋がらない」という方は、会話力に問題があることがほとんどです。

コミュニケーション力に問題がある方は、自分ではなかなか気づきにくいという点も厄介です。「モテない30代後半男性」は、初対面の女性にどんな会話をしてしまうのでしょうか?

自慢話ばかりする

社会的にも自立した立場にある30代後半男性は、誇りたいものがたくさんあります。お仕事のスキル自慢、学歴自慢、筋肉自慢、行ったことのある旅行先・お店自慢、持ち物や車自慢…ここまでならまだ理解の範疇なのですが。

すごいことをしたご友人自慢、まだ叶えていない夢自慢に至っては、女性は男性の何を判断して良いのか、さっぱりわからなくなってしまいます。

「すごいですね~」「そうなんですか~」と相槌を打ってくださっていても、女性の目は笑っていないかもしれません。

こんな会話になったら要注意です。
ひとつ自慢のようなお話をしてしまったとしたら、すみません、好きなことの話になると止まらなくなってしまって。〇〇さんはいかがですか?」と、ぜひ今度はお相手に、お話を振って差し上げてください。

シャッタートークをしてしまう

これは年齢や性別に限りませんが、異性とデート中、つい発してしまいがちな「シャッタートーク

  • 俺、日本酒ダメだから
  • 俺、寒いの無理だから
  • 俺、LINEとか早く返せないから
  • 俺、人混みダメだから

だから、この俺に合わせてね?との印象を与えかねないこのトーク
続くはずだった会話を、シャッターを下ろすがごとく断ち切っています。
これでは相手も、「そうなんですね…」と引いてしまうしかありません。すぐに『でも』『だけど』と相手の話を遮ってしまう方も同じです。

人間だれしも、どうしても苦手なことはあるでしょう。
でも、そういう自分をアピールする前に一緒にいるお相手のことを、ちゃんと気遣うことが大事です。

  • 僕は日本酒苦手なんだけど、〇〇さんは?
  • 僕は寒いの苦手で、冬より夏派なんです。〇〇さんは?
  • 僕は仕事でLINEとかすぐに返せない時があるけど、努力しますね!
  • 僕は自然が多い場所が好きなんだけど、次は△△に行きませんか?

こう言い換えてお相手に伝えるだけで、印象はだいぶ変わるはずです。他愛ない会話を、どれだけ心地よいとお互いに感じることができるか。

モテる会話に必要なのは、「思いやり」です!

あ、俺、今シャッターを下ろしたな…。
もしそう感じたらすぐに、相手への質問でフォローしましょう。
あなたはどう?(And you?)の気持ちを常に持つことで、会話はスムーズに進んでいくはずです。

次回はバツイチ男性へのアドバイス
お楽しみに!

f:id:takanori0619:20200723111253j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30代 後半 男 モテる 年下 女性 ?お酒?アルバイト?
オンライン婚活?オーラ?コンプレックス?コンプレックス解消
デート?ネット婚活?ノープラン?ファッション?プロフィール?
プロポーズ?マッチングアプリ?モテる?再婚?写真?出会い?出会い 
アルバイト?初めてのパーティー?好印象?婚活?婚活疲れ?恋愛?
成功?断り方?断捨離?服装?条件?浮気?浮気する人の特徴?
浮気する女性?浮気の許し方?理想?相性?結婚相談所?職場?職業?
自分磨き?資格?趣味?食事?高学歴 おじさん

おっさん流ナンパ 基礎講座