30代後半のモテる男性になるブログ

このブログでは30代後半のあなたにモテる男性になるためのノウハウをまとめて発信していきます!

婚活パーティーの攻略(会話編)

TAKAです。
このブログでは30代後半のあなたにモテる男性になるためのノウハウをまとめて発信していきます!


今回は 婚活パーティーに7ヶ月(28回ぐらい)参加しつづけてわかったこと。

 

婚活パーティーカップルになるための会話術についてです。

 

結論、聞き上手になりましょう!

 

自分のアピールしないとダメなんじゃないの?と思ったあなたは半分正解で半分間違いです。

 

確かに会社の面接だと自分をアピールすることが大切ですよね。

 

しかし、婚活パーティーでは相手は面接官ではなく、将来の旦那さんを探しに来ている女性です。

 

女性は話したがる生き物なんです。

 

前回の投稿「30代後半 男性の会話力」でも紹介していますので参考にして下さい。


でも前回のマインド編では、印象に残るようにしましょうって言いましたよね?と思ったあなた。

 

前回の記事も読んでいただいて有り難うございます(笑)

 

そう、聞いてるだけでは印象に残りません。(あなたがジャニーズ級のイケメンであれば話は別ですけど・・・)

 

テクニックとしては、印象に残るように相手が答えやすい質問とうなずきを繰り返すことです。

 

大切なことですので、もう一度・・・

 

相手が答えやすい質問とうなづきを繰り返すこと

 

相手が答えやすい質問で間違いやすいのが

 

(あなた)今日は良い天気ですね。
(お目当ての女性)はい。そうですね。

 

わかりますか?

 

普通、雨の日に今日は天気が良いですね。とは言いませんよね(笑)


相手も「はい、そうですね。」と返事するしかないですし、会話が終わってしまいます。

 

緊張するのもわかりますが、これこそ印象に残りません。

 

例えば、お目当ての女性が赤色の服を着ていたなら、

f:id:takanori0619:20200805120544j:plain

(あなた)服、よく似合ってますね。色は赤が好きなんですか?
(お目当ての女性)有り難うございます。ええ、色は赤が好きで、他にも赤い服を沢山もってます。○○(あなた)さんは何色がお好きなんですか?

 

という感じで、ほめられた相手は気分がよくなりますし、質問に対して相手も質問しやすくなるようにしましょう!

 

それとちゃんと相手の話を聞いていることをアピールする為にうなずくことです。


この場合、普段よりオーバーリアクションでも良いです。

 

僕なんてオーバーすぎて笑われたことがありますが、これが印象(面白い人)に残っていたらしくカップルになれました。

 

重要なことは良いイメージで相手の印象に残ることなんです。


次回は婚活パーティーの攻略(2回目のフリートーク戦略編)です。
お楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30代 後半 男 モテる 年下 女性  お酒 アルバイト
オンライン婚活 オーラコン プレックス コンプレックス解消
デート ネット婚活 ノープラン?ファッション プロフィール
プロポーズ マッチングアプリ モテる 再婚 写真 出会い 出会い 
アルバイト 初めてのパーティー 好印象 婚活 婚活疲れ 恋愛
成功 断り方 断捨離 服装 条件 浮気 浮気する人の特徴
浮気する女性 浮気の許し方 理想 相性 結婚相談所 職場 職業
自分磨き 資格 趣味 食事 高学歴 おじさん 離婚 ナンパ

 

起業に興味のあるあなたへおススメなブログ
⇒40代で脱サラして成功をつかむ働き方