30代後半のモテる男性になるブログ

このブログでは30代後半のあなたにモテる男性になるためのノウハウをまとめて発信していきます!

※注意!30代男性の痛い言動(1話)

TAKAです。
このブログでは30代後半のあなたにモテる男性になるためのノウハウをまとめて発信していきます!


10代や20代の頃はそこそこ恋愛できていたのに、30代になったら女性との縁が少なくなった…と感じている男性はいませんか?
もしかすると、女性から「痛い男性」として見られているかもしれません。その場のノリさえ合えば良かった10代や20代の頃と違って、30代は結婚相手として一生を一緒に乗り切れるかどうかが意識されやすいため、女性の目もシビアになりがち。


ここでは、女性から痛いと思われる男性の特徴や女性の本音、出会いの探し方についてご紹介します。

 

次の順に全4話で投稿していきます!


・30代の男性が陥りやすい恋愛や結婚のチャンスを逃す罪(1話)
・女性が語る「現実が見えていない痛い男性」(2話)
・「痛い男性」から「会いたい男性」になるためには(3話)
・「痛い」が重症化する前に30代のうちの対処が肝心(4話)

 

30代の男性が陥りやすい恋愛や結婚のチャンスを逃す罪(1話)

 

身体のケガの痛みと違って、内面の痛みは自分では分からないもの。
無意識な言動で女性から恋愛や結婚相手としてお断りされてしまわないためにも、痛い男性だと認定されやすい7つの特徴に当てはまっていないかどうかを確認してみましょう。

 

1.とにかくお金を出したがらない節約家ならぬケチ男

 

多くの女性が男性に対して痛いと思う瞬間は「異常にケチ」な姿を見たときです。
例えばデートや飲み会などで1円単位まできっちり割り勘したり、ポイントカードやクーポンをフル活用したりするのは、女性からすると残念な姿に映ってしまいます。
男性が絶対におごらなきゃいけないわけではありませんが、女性との出会いや関係を深めたい場では大人の男性として余裕あるスマートな姿を見せるように意識しましょう。

 

2.盗んだバイクで走り去れ「昔は悪だった」武勇伝アピール

 

30代になっても学生時代や過去の武勇伝を得意げに語る男性は、女性から見ると魅力的ではありません。たとえニコニコ聞いてくれていたとしても、『俺も昔はさ』のひと言に『またはじまった…』と内心ではうんざりしていることがほとんど。見栄をはって大げさに話を盛っているのも女性は敏感に察知してしまうので、得意げな姿が痛々しく感じてしまいます。

 

3.会話に合流させない自分語りばかりの一方通行オトコ

 

自分のことを知ってもらいたいからと、自慢や過去の成功談ばかりをひたすら話す男性はNG。
会話を楽しみたい女性にとって、相手の話に耳を傾けない姿は30代の男性としてのスマートな対応ではありません。
さらに自分から自慢話をペラペラと喋る姿は、かえって自信がないようにも見えてしまいます。
痛い男性だと女性から認定されてしまうと、どれだけ好感度を上げようと頑張っても精神的にブロックされてしまうので気をつけましょう。

 

4.現実世界で俺様オトコはお断り!店員さんや他人への上から態度

 

店員さんや他人にどういう振る舞いをする男性かどうかを女性は意外とチェックしています。あまりにも上からな大人げない態度をとっていると、『いつか自分にも俺様な振る舞いをするのでは?』と恋愛や結婚相手の対象から外されてしまうので要注意。
誰に対しても大人の男性として余裕ある振る舞いができているかどうかを振り返ってみましょう。

 

5.30代はまだ若い?アラフォーになっても20代の若い子が希望

 

女性の年齢には厳しいのに、自分の年齢には無頓着な男性は結構多いもの。
30代はまだまだ若いと20代の若い子ばかりを希望する姿は、女性からすると現実が見れていない男性として痛々しく映ります。
20代の若い女性にとっては30代後半の男性は立派なオジサンです。
年の差婚を目指すのであれば、顔や年収など相当なスペックがなければ難しいのが現実。
男性からすると『女性は男性をATMとしか見ていない』と反発を感じるかもしれません。けれど、恋愛市場において有利な20代女性があえて10歳近く離れたオジサンを選ぶのであれば、同年代の男性にはない経済力を求めても仕方ないと理解することが大切です。

 

6.「自立」の2文字がインストールされていない実家暮らし

 

特に事情もなく30代になっても実家で暮らしている男性は、女性からすると自立心のない痛い人物に思えてしまいます。
面倒な家事はすべて親に任せている男性だと、女性は『結婚後もすべて自分に押しつけられるのでは?』と不安に感じてパートナーとしては遠慮したいと思われることも。
特に共働きを希望する女性にとっては、家事に協力的かどうかは外せない条件です。
たとえ専業主婦を希望していたとしても、家事の大変さを分かってくれない男性は敬遠されてしまうので気をつけましょう。

 

7.アイドルやアニメが生きがい!趣味にお金を注ぐオタク気質

 

趣味を持つのは大切ですが、あまりにもお金や時間を注ぐ姿は生活を共にする結婚相手としては不安視されやすいので要注意。
特にアイドルやアニメ、ゲームなどサブカル文化に馴染のない女性だと趣味に没頭する姿は『いい歳して痛い』と思われてしまうことも。
恋愛と趣味を両立させたい男性は、理解のある女性を探すか、もしくは相手に趣味を理解してもらったり不安にさせないように振舞ったりする努力が必要です。


どうですか?

 

30代は「痛いオジサン化」するかどうかの分岐点。

 

女性が30代の男性に求めるのは、年齢にふさわしい余裕ある大人の振る舞いです。


10代や20代のままのライフスタイルや価値観を30代になっても引きずったままだと、女性から痛い男性だと判断されて恋愛や結婚から遠ざかってしまいます。


30代としての魅力を発揮したいのであれば、年齢や経験を重ねたからこそ得られた余裕や安定感が感じられるように意識して振舞うことが大切です。

 

次回は女性が語る「現実が見えていない痛い男性」(2話)を投稿します。

お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30代 後半 男 モテる 年下 女性  お酒 アルバイト
オンライン婚活 オーラコン プレックス コンプレックス解消
デート ネット婚活 ノープラン?ファッション プロフィール
プロポーズ マッチングアプリ モテる 再婚 写真 出会い 出会い 
アルバイト 初めてのパーティー 好印象 婚活 婚活疲れ 恋愛
成功 断り方 断捨離 服装 条件 浮気 浮気する人の特徴
浮気する女性 浮気の許し方 理想 相性 結婚相談所 職場 職業
自分磨き 資格 趣味 食事 高学歴 おじさん 離婚 ナンパ

f:id:takanori0619:20200730112141j:plain

 コミュ障でも彼女を作る方法